カルライに行ってきたよ

遅くなってごめん(><)

ツイッターのほうには写真だけ上げてたけど、カルライのレポというか報告!

 

 

3/12

ありがたいことにチケットが取れたので、本会場の東京国際フォーラムに行ってきました

IMG_9450

東京着いてその足で会場行ったのでわりと早めに着いたよ🕐

物販は別会場で行っても間に合わないと思ったからそのまま行ったけど、パンフだけでもライブ前に読みたかった😢

 

 

 

国際フォーラムは初めて行ったけど、なんかすごく近未来的で綺麗な会場だった✨

IMG_9451

 

Aホールなのでキャパ5000人

私は去年のプリライが人生で初めてのライブで、さいたまスーパーアリーナでのライブしか知らないから、5000人でもかなり狭く感じた

国際フォーラムって会場が扇状?というか見やすい形になってて、初めてだったけどかなり見やすくていい会場だなって思った😊

 

 

 

早めに着いたからお花の写真もゆっくり撮れた📷

IMG_9452

IMG_9454

IMG_9455

IMG_9456

 

すごくたくさんのお花が届いてて一カ所に収まり切らなくて全部は撮れなかったと思うんだけど、

どれも凝っててかわいいお花だったよ🌺

プリンスキャットとかくまプリもたくさんいてすっごく可愛かった💖

 

 

 

 

あと春歌ちゃんにもお花とガラスの靴が届いてた🌟

IMG_9416

IMG_9417

 

かわいい〜素敵…😭

写真だとちょっと見づらいんだけど、ガラスの靴にYou’re my lifeの曲名と日付と4人のイメージカラーのクリスタルもあるよ!かわいい!

 

そのあとはご飯食べてたんだけどもうドキドキしてほとんど喉通らなくて気が気じゃなかった…

16時に開場して、早めに行ったからCD物販も買えて大好きなASCD2の!黒軍服の!ポスター貰えてもう超嬉しかった😆💕

 

 

で自分の席に行ったんだけど、さっきも言ったけど会場がかなり狭く感じてこんなに近いんだ!ってびっくりした😯

もう相当緊張してて、それは楽しみすぎてやばいって意味もあるんだけど、体調崩さないかがすごく気がかりで

5thのときはライブ中に目眩とか不安が止まらなくて倒れそうだったんだよね

たぶん鈴木さんが骨折した件があって、もし誰かライブ中に怪我したらってこと考え始めたら不安になったのかなと…

私考えたことが体調に出やすい体質というかそういうのらしくて

5thはワイヤー使った派手な演出多かったから楽しかったのと同時に心配にもなっちゃって、

もちろん何事もなく終わったんだけど、

ライブっていうとその思い出があるから今回また体調崩したら周りにも迷惑かけるしどうしようってずっと考えてて、

準備はしっかりして行ったけどやっぱり開演まではずっと緊張してた

 

でも1曲目、4人がステージに立ったのを見たときに大丈夫だってすごく安心した

 

 

 

で、肝心のライブのレポなんだけど、

ほんとに申し訳ないんだけど記憶が9割方ない…😭笑

 

どのくらい記憶がないかというと、

アンコールの最後で「まだ4人の曲で歌ってないのがあるよねー?」って言われて

あっ、やっとQNか!と思ったら歌わずに終わってあれって思って後でセトリ見たら一曲目で歌ってたっていう…

初っ端から記憶が飛んでた…😇

 

楽しみにしてたスタメモも、超楽しかったことは覚えてるんだけどどんな演出だったとかどんなダンスだったとか全く記憶がない…

スタンドマイク使った曲だったってあとでみなさんのレポートで読んでもあまり思い出せない…私は何をしてたんだろう…😦笑

 

でもとにかくもうすっごく楽しくて!

一番盛り上がったのはGod’s S.T.A.R.だったかな

これはもう会場の空気が変わったのがわかるくらいみんな盛り上がってた🌟

スタメモとNo.1もコーレスがすごくてやばかった

 

 

MCでもみなさんが仰ってたけど全曲踊ってたんだよね

この日のために相当時間をかけて準備されてたんだろうなって思うと、本当に感謝しかないなって思った

ステージのパフォーマンスが素晴らしくてライブに集中できたからすごく楽しくて、すごく時間が短く感じた

 

あと遠隔操作のペンライトだけど、ものすごい点滅してる光り方があったり手動ではできないような演出もあって、

勝手に操作してくれると曲に集中できるしプリライでもやって欲しいくらい私はすごくいいなと思った✨

 

 

思い出せることはこのくらいかな

レポートというかただの感想になっちゃってごめん😔

記憶が本当に曖昧だから早くBD見たい…一人で部屋暗くしてペンライト振る…😭笑

 

 

あと!アンコールの最後の曲がYou’re my lifeだったことについて

私は最後の曲はKIZUNAかなと思ってたからライブ終わった後はすこし驚いてた

でライブの後も何日も楽しかったなーっていう余韻が続いてて今までのCD聴き直したりインタビュー読んだりしてたんだけど、

MUSIC3初回限定版に付いてたこのブックレット

IMG_9713

 

これにカルナイ4人がYou’re my lifeについて話したインタビューが少し載ってるんだけど、

これを読むと何でこの曲をライブの最後に歌ったのかがわかって、読み直した時あー😭ってなった…

持ってる人はぜひ読んでみてほしい

うたプリってすごいなあと思った…ほんとに

 

 

 

ライブのあと少し東京にいたから行きたかったナンジャも行ってきたよ♥️

時間なくてあまりいられなかったけど、私が行ったときはグッズも待ち時間なしで買えたしよかった😊

マグカップかわいくて軽くて使いやすいからおすすめ!

 

IMG_9519

シオンが切れてる…ごめん😭

ヘヴンズのアイス食べてきたけどこれ7色全部が違う味で美味しかったよ〜🍴

味もメモしてた

瑛一グレープ 綺羅ソーダ ナギりんご🍎 瑛二ブルーベリー ヴァンオレンジ 大和いちご シオン抹茶🍵

もうすぐ期間終わりだけど他のメニューも食べたいからもう一回行きたい〜😣

 

 

 

 

おまけ

IMG_9486

運良く振ってきた銀テープとライブ終わりに貰ったフライヤー💖

2ndも開催されるといいな😊

本当に楽しいライブでした🌟

メールの返信とライブ前夜

 

ライブ前日にブログ書いてたのに公開になってなかった!もーー(;;)

 

——–

 

rls

リピラブ早く開封したいなあ〜追加要素たくさんあるみたいだから楽しみ

久しぶりに制服着てる春歌ちゃんが見たい♥️

翔春の追加スチルが超好き…あれ翔春基準でいうと18禁レベルでしょ…😷

あと個人的にはジャージ着てる春歌ちゃんもレアでお気に入り

落ち着いたら時間取ってがっつりやろ😆

 

 

というか明日の早朝に東京行くから早く寝なきゃいけないんだけど

楽しみすぎて眠れそうにない〜

ずっと先だと思ってたのにもう明日だ😭

 

最近ずっとライブに向けてカルナイの曲リピってたんだけど、

一番最初のソロ曲ってその人の全部が詰まってるなあって思った

んで結局全員の曲聴きたくなって18人分ソロもずっとリピってた😦笑

 

ソロ曲聴くとみんなそれぞれいろいろあったなあって懐かしくなる

私が初めて聴いた時すごい衝撃だったのがオリオンとアンドロメダとBRIGHT ROADだけど、

これはもうずっと変わらないんじゃないかなあと思うくらい大好きな曲

 

ヘヴンズは曲聴きながらこれから先発売するゲームのルートのこと想像するんだけど、瑛一はなんかすごいよね

魂を交わす😈粛正する😈って歌詞から春歌ちゃんとのどんな恋愛を想像すればいいの😭笑

でもすごくらしさが出てて好き💖

 

 

明日は早めに会場行ってお花とか見る予定だから、あとで写真上げるよ〜

レポは下手だからあまり自信ないけど、ライブの報告もするね😊

冬コミデレマス本の在庫について

h1
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/50/14/040030501469.html

こちらの冬コミのデレマス本についてですが、

冬コミ後とらのあなさんで取り扱って頂いたのですがいつもより印刷部数が少なかったのもあって早めになくなってしまったみたいです

 

こちらの本の再版については悩んだんですが、

作画に満足いくまで時間をかけられなかったという心残りもあって、再版する予定は今のところありません

(手元に数冊残りがあるのでそちらはイベントで頒布する予定です)

 

志希周子フレデリカは今後また本を書く予定があるので、よかったらそちらを手に取って頂けたら嬉しいです。

とらのあなさんのほうにも再版の希望をくださったみなさまありがとうございます、ご希望に添う事が出来なくて申し訳ございません。

あけましておめでとうございますと書店委託のおしらせ

スクリーンショット-2017-03-09-18.03

 

もう3月ですがあけましておめでとうございます…今年もよろしくお願いいたします🐔🌟

 

東京から帰ってきてそのまま原稿上げて新年早々修羅場を味わったぞ👿

12月はここ数年で一番無理しちゃったのでその反動でいろいろ死んでた…

去年もこの時期そんなこと言ってた気がするな😦

 

前も少し話したかもしれないんだけど、緊張したりすると指先が冷えたりするじゃん?

その状態がずっと続いて、手足が冷えて頭が熱くなるって状態が続いてずっと風邪ひいたみたいな感じになって体が動かないんだよねえ😷

薬と漢方飲んでるけどそのせいで眠くなるから時間自体あまり取れなくて、まずお仕事に集中しないといけないと思って報告とかメールの返信が遅くなってごめんね

とりあえず山場は超えたから一安心😄

 

本のご感想などありがとうございます、すごく嬉しいです💕

なかなか返信ができなくてごめんなさい、今少しずつお返事してるのでもう少し待っててね😣💦

 

 

————

 

 

お知らせ遅れてしまったんですが、とらのあなさんで冬コミ新刊のお取り扱い始まってます

あとでpixivでもお知らせするね〜

h1 h1

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/48/36/040030483635.html

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/48/36/040030483640.html

 

冬コミのデレマス本については別途お知らせがあるので次のエントリーで書きます

 

いつも書店さんで手に取ってくださってありがとうございます

何か楽しんでもらえる一冊があったら嬉しいです☺️

 

 

————

 

 

それと!大事な報告がある

 

実は…

 

スクリーンショット 2017-03-05 11.13.44

スクリーンショット 2017-03-05 11.14.08

 

カルライとプリライ当選しました…

 

う…嬉しい…😢😢

もう今年の運全部使ったかもしれない…

 

プリライは1stから申し込み続けて去年の5thで初めて行けたから、カルライではこれまで聴けなかった曲も生で聴けるのがすっごく嬉しい

何よりstarlight memoryを聴けるかもしれないのが楽しみすぎる😢

starlight memoryはたぶん発売以来一番リピートした曲なんじゃないかなってくらい聴いてるほんとに好きな曲で、

今までQNポワキスダイキャスみたいに余裕がある大人の立場って歌詞が多くてそれがカルナイのコンセプトでもあると思うんだけど、

starlight memoryではちょっと余裕がないくらいストレートな歌詞とアップテンポの曲でそれがほんとにね〜大好き…😣

 

5月のプリライは1日目のほうに行くよ♥️

5thより会場広くなって前よりはチケット取りやすくなったんじゃないかなと思うから、はじめての人にもぜひ見て欲しい

私も去年初めて生で見てほんとにすっごく楽しくて、うたプリの曲もっと好きになったから

アニメでもCDでもゲームでもプリライのBDでも、どこからでも興味持ったらぜひライブも体験してみてほしい😊

私も18人での初めてのライブすっごく楽しみ!

夢を歌へと早く聴きたい💖

 

————

 

 

この前のスカチケで協力ライブで他のPさんが使ってる見てからずっと気になってた文香をお迎えしたよ〜😊💕

IMG_1481

めちゃめちゃ可愛い…3Dの出来がものすごい…

 

文香含め持ってるSSRがDa特化が多くてこのままDaで育てていきたいから限定幸子か限定周子がほしい…リベンジさせてくれ…😣

今手に入るPaのSSRで欲しいのは愛梨友紀輝子だけどDaなら友紀かな?もちろん来てくれたら誰でも嬉しいけど☺️

デレステで初めて来てくれたSRが友紀だからすごく思い入れがあるんだ〜

こういうキャラクターが多いゲームって最初の巡り合わせが大事だなって思う

私はわりと運命というかこういう縁は信じるタイプなので😘

 

 

————

 

 

バタバタしてるんだけどもうすぐカルライだから東京行ってくるね😊

ライビュも全国であるからたぶんたくさんの人見に行くと思うんだけど、初めての人でも絶対楽しいよ!

2ndのシネライ行ったことあるけどすっごく盛り上がるしまわりのみんなもいい人ばっかりだった🌟

 

あとは時間あればナンジャも行く予定💕

いろいろ行きたい場所あるからたくさん勉強できたらいいな😆

 

2016年ありがとうございました

今年一年、

漫画を読んでくださったり、pixivやサイトを見てくださったり、イベントに足を運んでくださったり、

本当にありがとうございました。

 

私は思った事を口にしたり文章にするのが苦手で、それでも誰かに好きな事を共感して欲しい、見て欲しいって思って絵や漫画を書き始めたので、

自分以外の誰かが見てくれていることがすごく嬉しいです。

 

感想や言葉にして伝えてくれる人はもちろんだけど、そうじゃない人も、いつもありがとう☺️

どんな形でも見てくれてる、手に取ってくれてるのはちゃんと伝わってるので!

いつもほんとうにありがとうございます。

 

 

今年はいい機会をいただけて新しい事にチャレンジさせて頂けて、

まだまだ勉強する事は多いですが、来年もまた新しい事に少しずつでもチャレンジできたらなと思います。

 

私は自分の好きな事しかできないけど、

それが見てくれている人にも楽しんで頂けるものになるように、また一年頑張ります。

 

 

よいお年を!😉🌟

冬コミおつかれさまでした

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-30-19-05-21

ただいま〜秋田帰ってきたら超寒い😨

昨日の冬コミお疲れさまでした〜!

いつも来て下さる方も初めても方も、立ち寄ってくださったみなさまありがとうございました!

直接本を渡せたりお話できたり、すっごく楽しかった〜元気出た😘💕

 

ていうか朝暑いとかなめたこと言ってごめん、テンション上がって暑くなってただけだった😧笑

普通に寒かったね…風邪ひかないでね…⛄️

 

差し入れもありがとうございます、原稿中に頂きます♥️

img_7469

 

今回900円に対して1000円とか1300円に対して2000円とか、おつりが出るけど大丈夫ですか?って聞いてくださる方が結構いたんだけど、

今回みたいに400円の本が多くておつり出るかもって分かるときは私のほうでもおつりの用意多めにしてあるので大丈夫ですよ〜🙆

気を使ってくださってありがとうございます🌟

 

 

次のイベント参加はたぶん来年のGWだと思います、コミ1とスパコミ!

コミ1はデレマス・スパコミはうたプリで新刊出すので、また手にとっていただけるようにいろいろ勉強して頑張ります🙇

 

—-

 

東京行っていろいろ買い物して超たのしかったんだけどこれ本気で可愛かった…

シオン〜😳これ全員揃えたら絶対かわいい🙆箱で買お…

デフォルメ系は集めるとテンション上がるよね〜

これからは18人だから並べたら壮観だ🌟

 

グッズと言えばこれから発売になる小悪魔メイドのフレデリカとSSR志希のフィギュアがほんっとに楽しみ😘

スケールフィギュアってあまり持ってないけどデレマスのスケールフィギュアがどれもすごく出来いいからこれから少しずつ集めていく予定

飾る場所確保しなきゃ…😧笑

おはよ

寝坊したけど間に合った〜😭

今日はこんなかんじだよ見つけてね
今日結構暑いかも?

でも帰りは寒くなると思うからあったかくしてきてね〜🙆

12/29 コミックマーケット91

ギリギリでごめん!

明日のコミケのおしらせ

新刊は3冊で、うたプリ2冊デレマス1冊

先輩春本


4期はとにかく春歌ちゃん働きすぎだったので、たまには休んで甘やかされてもいいんじゃないかなと思って…

なんか…いじわると甘やかしの違いがわかんない気がする…😨笑

でも精一杯力の限り甘くしたので!

なんか先輩だから余裕あってできる甘やかしみたいな…あれ!!

今必要なのはいちゃラブセックスなんだ…😭😭

こっちはヘブ春


少しずつだけどヘブ春それぞれのカップリング書いたよ❤️

はじめてのカップリング多かったけど書いてみて意外な発見とかあったり書いてて楽しかったな〜

とりあえずヴァン春のヤバさについて今度語るから聞いて…😭笑

あとほんっとに申し訳ないんだけど瑛一のほくろ忘れてることに入稿してから気づいた😢

どうしてこう人の顔の特徴覚えられないのかほんとにへこむ

お手元に届いたらそっと書き足して頂けたらと…ほんとごめんね😢

もう一冊はデレマス

志希フレデリカ周子と同棲していちゃいちゃみたいなお話😘


家に帰って可愛い女の子がいる生活って半端なくない…?

なんでうちにはいないんだろう…うう😭

3人のシチュは完全に絵から入って、こんな姿が見たいなーって思ったのを書いたから楽しかったなあ😚

ノベルティはペーパー4pだよ〜


もうすぐリピラブ発売ってことで久しぶりの制服!

かなりラフな感じになっちゃったけどよかったらもらってください😘

ポスターこれ!

会場の端くらいの位置だから来るの大変かもだけど時間できたら立ち寄ってみてね😀
東京意外とあったかくてコートいらないくらいだけど、朝はすごく冷えると思うから並ぶ人はあったかくして来てね!

メリークリスマース🎄

なんてものはない😈

原稿終わってないから原稿だぞ😈

 

pixivにうたプリ2冊サンプル上がってるので時間あったら見てみてね😘

デレマスはギリギリまで作業したいので明日か明後日になると思う!

品書きは前日かな?たぶん

毎度毎度ギリギリで申し訳ないんだけど、よかったらチェックしてみてください〜🙇

 

 

それとバタバタしすぎてメールとメッセージのお返事も滞っててすみません😨

原稿おわってその足で東京行くのでもしかしたら冬コミ後の返信になるかもしれないです…

iPhoneとiPadからこのメールアドレスでメール送るやり方がいまだにわからない😭

 

 

あと!レジェスタ最終回最速終わったけどどうだった…?

絶対ネタバレ見たくないので情報絶ってるのと、先週の分も原稿が終わるまで我慢してるからもう超もやもやしてるよーーー😨

とりあえず冬コミの準備終わらせられるようにがんばります

みんなは楽しいクリスマスすごしてね!🎅🎄

デレマス本表紙

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-15-18-58-36

 

冬コミデレマス本表紙だよ!

二人でおうちでいちゃいちゃ〜みたいな話にできればいいな😉❤️

 

今スケジュールかなりギリギリだから次のお知らせは冬コミギリギリになるかも😣

サンプルとかはpixivのほうが早いと思うから、良かったらそっちも見てみてね!

原稿頑張ります⛄️⛄️