プリライ6thに行ってきたよ

5/27のプリライ1日目に行ってきました☺️

 

メットライフー!

 

春歌ちゃんの作った曲がこんなに大きいドームで流れるんだなあって思うと始まる前からなんだか感動してたなあ

15歳の学生だった春歌ちゃんが知ったらどう思うかなって…

 

 

 

結構騒ぎになってたので知ってるかもしれないけど、1日目はたくさんの人が入場できなくて開演遅れたんだよね

 

私は朝から行って物販買ってリストバンド交換して14時にすぐ入場してたから外の状況よくわからなかったけど、

ちょうどその辺りからリストバンドの交換が混みだしたみたいで外すごいことになってるみたいって隣の人と心配だねって話してた

 

開演時間になっても半分くらいしか入ってなくて遅れるアナウンスとかもなくてみんなざわざわしてたかな

そのあと30分押しくらいで始まったと思ったらまた時間空いたり、カルナイの間はずっと客席に人が入ってくる感じで気になって、それは残念だった

 

でもライブはもちろん素晴らしくて、この前発売された新曲のデュエットもソロもやったよ🌟

カルライ同様みなさんダンスもすごかったな

 

特に中盤の1000%あたりからは最高に盛り上がってほんとに楽しかった🙂

みんなで初めてヘヴンズゲートのコールできたのが嬉しかったな〜

2000%で3人だった頃から数えると4年越しかな?

やっとこの曲をライブで聴けたー!って思った✨

 

 

今までと同じく楽しすぎて大方記憶なくてレポできることとかもあまりなくてごめんねって感じなんだけど、😭

今回の蘭丸ソロのBE PROUDがとにかくすごくて感動した

 

歌のみでダンスや軽い振りもなし、1番をメインステージで歌って間奏で移動して2番からセンターステージでスタンドマイクっていうすごくシンプルな演出だったんだけど、本当に完璧だなって思った

 

歌がすごく上手いのはもちろんなんだけど、歌に乗ってる気持ちがすごいっていうのかな…

歌い上げたあとに会場みんなが息を飲んでるのがわかって、それも初めて見たすごい光景だった

 

 

あとはNEXT DOOR!

お芝居の演出が強い曲になっててアニメのこと思い出しつつ見たけど、この曲って最後まで聞くとすごく前向きな曲だからそれをライブでちゃんと表現してくれたのが嬉しかったな

そのあとのBrilliant Daysも含め、演出が曲の良さを引き立ててて素敵だなあって思った☺️

 

 

 

今回はライブ中に何度も泣きそうになったんだけど、最後に全員で歌ったレジェンドスターで

君と出会うためにこの星で

生まれたいと神様に願ったんだ

って歌詞を改めて聴いたら、本当に感動して泣いちゃったよね…😢

 

 

もうすぐ7周年、10年目が見えてきたコンテンツで、この先どのくらい続くのかなってみんなが思ってると思う

永遠なんてないんだっていうのが4期のテーマでもあったけど、だからこそ今がキラキラして見えるんじゃないかな

 

 

今まで楽しいことも楽しいだけじゃないこともいろいろあったけど、

好きでいて本当によかったなあって思うし、これから先もそうだと思う

きっと終わった後に思い出すことも、楽しかったことばかりだろうなって

 

全部が全部成功してきたわけじゃないし辛かったり不満があったりしたこともあったかもしれないけど、

それは何かの真似をするんじゃなくて新しいことに挑戦して来たからだと思う

私はそれがすごく好き🙂

運営が信頼できるかどうかってアイドルが魅力的かどうかと同じくらい大事なことだと思ってるけど、

その点でうたプリはできたから今も好きでいられるんだと思う

いろんな制限がある中で精一杯キャラみんなを大事にしてくれてるのを感じるから

 

 

アイドルを推すときにいつも気をつけてることなんだけど、

見返りを求めすぎないことが楽しく長く応援し続けられる方法なんじゃないかと思ってて、

自分はこれだけのお金と時間をかけたのにアイドルは何も返してくれないって考え方だと段々息苦しくなってくるから

でもそれでも、それ以上のものをうたプリはたくさん返してくれてる

好きになってよかったなあってことあるごとに思ってる😢

 

 

プリライって歌やステージが素敵なのはもちろん、ファンのみんなの雰囲気も含めてすごく楽しい😊

あの場の雰囲気をみんなで共有することにも楽しさがあるんだなって、生でプリライ参加できるようになって気づいた

うたプリも、うたプリのファンみんなも、私は大好きだなって改めて思ったライブだったよ

 

 

帰りはとんでもない混雑🙀笑

野球ファンの人は頻繁にここに来るのかな…すごいな…

 

 

*

 

プリライの後はアニカフェ行って来たよ💕

 

 

レンの席でレンコスの店員さんが来てくれて番号も5番だった…運命だ😳

 

店内にこんな空間があってびびった…

これを眺めながらご飯食べるなんて…😉✨

 

今回も楽しい東京遠征だった❤️

 

 

*

 

写真整理してたら結構いろんなところ行ってた

 

 

少し前の仙台BGM

イベ限クリアファイルがどうしても欲しくて…

んーかわいい!😉💖

仙台のアニメイトさん初めて行ったけど広くてうたプリ棚3つくらいあったし、仙台の人うらやましい😮

 

展示ですっごく大きいリピラブのタペストリーあるんだけど、

 

 

見てこの

 

 

爪の

 

 

 

ツヤツヤ感😭

 

かわいい子は爪までかわいいんだ…天使…✨✨

あまりにも綺麗でしばらくずっと爪ばっかり見てた不審者の私

うちにあるタペストリーじゃ気づかなかった綺麗さだった…

 

 

 

あとこの前の渋谷BGS💖

一応10時過ぎくらいに行ったんだけど超並んでた😮

 

クレープ超久しぶりに食べた〜美味しかった😆

すごくぎっしりぎっしりしてるので一個でも結構お腹いっぱいになった🍙

 

 

ここで自由に写真撮れたよ📷

プリねことかくまプリ連れてる人たくさんいて一緒に写真撮ってたりして可愛かったな❤️

こう並んでみるとやっぱり音也と蘭丸は最近体鍛えすぎでは…🤔前より絶対大きくなってる

あまり大きくなると春歌ちゃんが潰れてしまう…😉

 

 

開発日記にもあったフォトプロップス

写真だと見えないけどセロテープでとめてあったりすごく手作りな感じ

こういうブロッコリーさまの手作り感というか、規模は大きくないんだけどすごく思い出に残るような演出大好き

一緒に写真撮るって他には代え難い思い出になるもんね

私もピヨちゃんと写真撮って来たよ❤️

ちょうど行った時にピヨちゃんが動く時間で、初めて生のピヨちゃんに会えたんだ〜☺️

思ったより小柄でびっくりした!

私164だけどかがんでもピヨちゃんのほうがひとまわり小さかったから150ちょっとくらいかな?

暑い中たくさん動いて二色パン連発して頑張ってたよ

でも去年の夏も思ったけど、やっぱりピヨちゃんちょっとくたびれてきてるような…毛並みの乱れが💦

クイプリとかで頑張ってるもんね…ブラッシングしてあげたかった…🐤

 

 

これから7周年でいろいろ発表になるし、夏のイベントも楽しみ!☺️✨

 

Posted in blog.